任天堂スーパーファミコン

2012年04月17日

日本製放射線測定器!バージョンアップして登場!

3桁表示・プラスチックギャランティーカードやメーカーストラップ・メーカーネックストラップ付最新!DP802i Ver.5s 日本組立・バージョン5エス
下3桁表示・ホワイトケース

夏に発売されたDP802i Ver.5(日本専用モデル)がさらに改良されました!
その名も DP802i Ver.5s (バージョン5エス)

ハンディータイプでは数少ない下3桁表示にアップグレードされました!!

現在は限定500台の生産です。


裏側に窓(斜線部分)が付きました。

これは強いβ線を受けやすくするための工夫です。
(窓には防塵防水特殊シートが張られています)

これからは土壌の除染作業が最も重要な課題となります。

今までの需要は空間の放射線(γ線)が中心でしたが、これらはこの半年でかなり安定してきている方向になりました。

これからはプラスして地表のβ線にも注意が必要となってきています。

ハンディータイプですので、弱いβ線は拾えませんが、強いβ線、土壌の汚染の有無が確認できます。
(他のγ線専用の測定機器ではβ線の土壌汚染は測定できません。)
※DP802iVer.5(バージョン5)日本専用モデルは2種類ございます。

DP802iVer.5=画面の下2桁表示・・・すべて組み立ては海外で行っています。
DP802iVer.5s=画面の下3桁表示
・・・最終の組み立てのみ日本で行っています。
(※日本で最終組み立てを行っておりますが、法規上、原産国表示としては中国製となります)

■バージョンアップされた内容■

測定モード
旧○:2秒に固定され、ランダムに表示されます。

新●:2秒毎、10秒毎、20秒毎、30秒毎から選択可能になりました!

測定範囲
旧○:線量率: 0.05μSv/h 〜150mSv/h

新●:線量率:
0.050μSv/h 〜150mSv/h (下3桁まで表示されるようになりました。)

線量率アラーム
旧○:0.5、1.0、2.5、10、30、50、100、500 μSv/h から選択

新●:0.5、1.0、2.5、5.0、10.0、20.0、30.0、50.0μSv/h
   0.1、0.2、0.3、0.5、1.0、2.0、3.0、5.0mSv/h から選択(
大幅に増えました

累積線量アラーム
旧○:0.1、0.2、0.3、0.5、1、2、5、10、20、50mSv

新●:50、100、200、300、500μSv 1、2、5、10、20、50mSv
iPhoneと比べてもこの大きさ!手軽にご使用いただけるサイズです

重さもわずか67グラム  厚みもたったの19ミリ

これは現場で作業されている方の作業着の胸ポケットで違和感(じゃまに)がないよう特別にデザインされています。

操作も簡単で、お子様や、ご年配の方にもご愛用いただいております。

posted by 放射線・ガイガーカウンターcom at 12:56| 放射線測定器-ガイガーカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

話題のゼオライト!除染パウダーの驚異の吸着力

今、話題のゼオライト!除染パウダーの驚異の吸着力

今、一番気になっているセシウムを97%吸着。

除染パウダー『ゼオクリン』は、千葉大大学院の医学研究員で検証済み。

優れた機能性ゼオライトが完成しました。

安全性も日本食品分析センターで確認済み。

除染パウダー『ゼオクリン』は12/21の日経MJ(日経流通新聞)に掲載され、もう既に一部の方から口コミ拡大が始まっています。

特に小さな子供やペットなどには、セシウム137は半減期が30年なので大きな影響が出やすいため除染パウダーの必要性が高いです。
詳しい情報は↓

posted by 放射線・ガイガーカウンターcom at 13:27| 放射線測定器記事一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ
×

